

2013年12月08日 [日]

生存報告

ついったを見てる人ならまあ生きてるなということは把握して頂けると思うのですが、サイトの方もだいぶ放置している状態なのでこちらでも生存報告とか色々しておこうと思います…。


まず冬コミ新刊ですが今現在物凄い必死の形相で描いています(´ー`)
本文は終わりそうなんですが表紙が間に合うかかなりギリギリ状態です。
フルカラー口絵入れたかったけどもしかしたらなかったことになるかもしれま、せん。
まだ断頭台には登っていないので諦めずに頑張りますよ。

しかし社壊人とはいえお昼12時締め切りはツライです24時なら良かったのに!



冬コミの後ですが、1/12のインテ大阪にも参戦致しますよ。

6号館B そ53b 月海庭園

です。
生憎と12日に初売りになるものは何もありませんが、大阪イベントは久し振りなので楽しみです。


創作(コミティア)の方はうっかり2月ティアを申し込みし忘れた為、次回は早くても5月の…参戦となります…。
とはいえ、仮に2月に申し込みをしていても、スケジュール的に新刊が間に合ったとはとても思えないので精神的にも体力的にもこのお休みは正しかった気がします。
今年は5月から年末まで版権本を2~3ヶ月に1冊のペースで4冊出した計算になるので、来年はもう少しペースを落としつつまったり参加出来たらなー…と思います。
新刊作るのは楽しいのですが、如何せん他の絵が全く描けなくなるのがツライです。
一番辛いのはネトゲが出来なくなることでs



ネトゲの話。
今現在DQ10を全力でプレイしています。正確に言うと原稿がない時はDQ10でヒャッハーしています。
PC体験版からの開始組なのでまだ80になった職は1つもないのですが、色々育成計画を立てながら楽しくプレイしています。
最近の悩みはコインボスにいってみたいけどメンバーが揃わないので無理そうなことと、万年金欠で装備がなかなか揃わないことと、色々LV上げもしたいし転生めぐりもしたいのに余暇が足りないこと…でしょうか。
メインは60武闘家で木工職人をやっています。
私の周辺でDQ10をプレイしている人があまりいないので、これから始めたい・或いはやってるよー!という方がいらしたら是非お声をかけて頂きたく…思います…。
勧誘キャンペーンとかあった筈なので誰か1人でもお誘い出来たらいいなーという下心。


そんな感じでもう少し原稿と闘ってきます。
無事に発行出来たらまたご報告にあがります。

2013年11月01日 [金]

冬コミ

イベント参加情報だけを呟く日記?お知らせ?と化していますこんばんは。

というわけで冬コミ(C85)スペース頂けてました。

12/29(1日目) 東ホール ツ46b 月海庭園


です。
新刊出すぞーがんばるぞー。

BW2のキョウヘイ君とかその辺りをごりごり描きたいのですが、時期が時期だけにXYも一寸描きたくて…!
しかし締め切りまであと1ヶ月という過酷な環境なので、取り敢えずはBW2本を1冊出せるように頑張ります。
…時期的にはXYで描いたほうが良いって言われそうだけどまだクリアしてないんだ…。

2013年09月19日 [木]

9/23チャレ3について

カット

カットがでかい疑惑。


スペース頂けてましたE22です。
カコロロさんと合同参加で、新刊も合同本です!
箔押し・角丸という是非ともやりたかった装丁が実現出来た上に、遊び紙も印刷所さんオリジナルでとても可愛いものを使うことが出来たので、今から完成品を見るのが楽しみで仕方がありません。
サンプルは以下の通りです。カコロロさん側のサンプルは後日リンク繋ぎます。






既刊は一通りもっていきますので、当日いらっしゃる方は宜しくお願い致します!
そして私はコミティア原稿祭りに旅立ちます…。

2013年08月30日 [金]

新PC

親にPCを譲る為に新PCを突発的に購入した希羽ですこんにちは。
うすうす買い換えたいとは思っていたんですが夏のボーナスバーゲンに乗って勢いで買いました。
高性能万歳。5年振りの新PC楽しいです。

しかし毎回のことではあるんですが保存して移行したと思っていたデータが反映されていなかったりもってきそびれていたりで、例えばFTP設定とか全部あぼんしているのでもうしばらくサイトのイベント参加情報等更新するのが遅れそうです…何ということだ。


取り敢えず9/23のチャレンジャー!3には参加させて頂ける筈なので、当日お暇な方は是非。
今回も合同組ませて貰った上に合同本を出すべく2人で頑張っていますので、楽しみにして頂ければと思います。
あ、一寸変わった感じ(?)のチェレベル本です。
装丁をとにかく可能な〆切の範囲で可愛く!を目指しているんですが、お値段との相談もあるので程ほどにかわいい本になる筈です。装丁スキーとしてはそれだけで夢がひろがりんぐ。

頑張ります!

2013年08月12日 [月]

夏コミお疲れ様でしたー

今年の夏は10年振り位の高気温だったとか…?で夏コミ初日2日目と大変暑かったですね…!
私は初日は自SP、2日目は友人SPで売り子と連戦だったので2日間生きる為にあれこれ重装備で行ったのですが、あまりの暑さに頭が殆ど働いていなかったようで、正直何があったのかいまひとつ思い出せません…。

ペットボトルはそれぞれ2本ずつ(1本はポカリ系、もう1本は甘めのもの)を凍らせたり冷やしたりして持っていったのですが、朝のうちにペットボトルではないですが追加で購入したり、昼食用にはウィダーインを2本確保する等とにかく熱中症を意識した食料確保に努めていました。
お陰様で倒れることも頭痛を起こすこともなく、無事に2日間乗り切ることが出来ました。
そういえば初日には経口補水液なるペットボトルを初めて購入し持っていったのですが…正直美味しくない…!!
飲み易いというRTもツイッターで見掛けましたが、私は微妙な顔をして飲んでいました…。
ペットボトルに「指示があった場合のみ飲むように」といった注意書きがある辺り、予防として飲むのはあまりお勧めされないんでしょうか。
含有成分も通常のポカリの4倍くらいなので、濃すぎると美味しくないのかもしれませんね。

2日目は初日に相方ちゃんがやっていたのを真似て、350ml用水筒に氷と冷水を入れて持参しました。
冷水だけでも美味しかったのですが、残った氷にポカリをいれてさらに美味しく頂けたので、真夏でなくてもこれはちょっと今後も実践しようと思いました。
350ml水筒ならそんなに重くもないですしね。

お昼のウィダーは結構正解だったと思います。あの暑さの空間におにぎりは一寸置いておきたくないですし、かといって抜くのは絶対にNGですので、あのお手軽加減は便利。
手も汚れないので接客にも支障がないのは有難いです。


今回、感想のお手紙をスペースまでお持ち下さった方がいて、滅多にそんな出来事のない私はすっかり舞い上がってしまいまして、只管有難うございますを繰り返すことしか出来なかったんですが傍から見ると有難うBOTかお前はみたいなことになっていたような気がします。
全力で嬉しさを表現したいのにどう表現していいのか解らない系。
お隣さんと頒布本交換もさせて頂いて、前回までいたジャンルでは滅多にないことですので嬉しくなっちゃいました。
コミティアでは隣ではなく何故か後ろの方と交換したことがありますが(うちが4人みっしりできゃいきゃい言ってたので煩かったのでは…と…。楽しそうだなぁと思って、と言って下さったのですが煩いなーと思われた方もいたのではと思うと今頃がくぶるします)、こういう描き手同士の交流って近年ではあまり見掛けませんね。
かといって私から仕掛けない辺りにチキンぷりが伺えます。


次回もpkmnスペースで申し込む予定です。
カットはBW2でいきますが、XYの進み具合とはまり具合では何かそっちの方の作品も出せたらいいなあと今のうちから考えています。
その前にBW殿堂入りとBW2クリアを…詰みゲー消化を…。

ご案内

プロフィール ▼

希羽

  • Author:希羽
  • 世界の隙間でひっそり生きている。

写真 ▼

適当に撮った奴

カレンダー(月別) ▼

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事 ▼

ブログ内検索 ▼

