fc2ブログ
 

2013年02月16日 [土]

クリップスタジオ練習中


タイトルもうちょっとどうにかならなかったの>自分



最近クリップスタジオで塗りの練習をしているのですが、いまひとつ思った色にならなかったり混色が汚くなったりでうんうん唸ってばかりです。
といいながら先日ティアの表紙はいきなりぶっつけでクリスタで塗った気もしますが。
今回の絵も髪色がピンクすぎて、設定の「桜色」は何処へいってしまったの…という感じになってしまいました。
クリスタは赤+赤が凄く弱い印象ですね。SAIだと赤の上に濃い赤を置いても綺麗に濁らず置けるんですが、クリスタだと半解凍したマグロのように汚く濁ってしまいます。
もしかして水彩境界の色拾っちゃうのかなー…?あの水彩境界、SAIとはまた違った感じで割と好きではあるんですが、私のような高い彩度の塗りだと逆効果なのかもしれません。

SAIが図形ツールカバーをしてくれればクリスタと無理にお友達になる必要はないんですけどね…(´ω`)
もしくは写真屋で楽に塗れる方法を探した方が早いのかもしれないと思いつつ。
まだまだ研究が足りません。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://kiu.blog4.fc2.com/tb.php/29-1acf5b88

ご案内

プロフィール ▼

希羽

  • Author:希羽
  • 世界の隙間でひっそり生きている。

写真 ▼

適当に撮った奴

カレンダー(月別) ▼

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事 ▼

ブログ内検索 ▼