スポンサーサイト


2013年08月12日 [月]

夏コミお疲れ様でしたー

今年の夏は10年振り位の高気温だったとか…?で夏コミ初日2日目と大変暑かったですね…!
私は初日は自SP、2日目は友人SPで売り子と連戦だったので2日間生きる為にあれこれ重装備で行ったのですが、あまりの暑さに頭が殆ど働いていなかったようで、正直何があったのかいまひとつ思い出せません…。

ペットボトルはそれぞれ2本ずつ(1本はポカリ系、もう1本は甘めのもの)を凍らせたり冷やしたりして持っていったのですが、朝のうちにペットボトルではないですが追加で購入したり、昼食用にはウィダーインを2本確保する等とにかく熱中症を意識した食料確保に努めていました。
お陰様で倒れることも頭痛を起こすこともなく、無事に2日間乗り切ることが出来ました。
そういえば初日には経口補水液なるペットボトルを初めて購入し持っていったのですが…正直美味しくない…!!
飲み易いというRTもツイッターで見掛けましたが、私は微妙な顔をして飲んでいました…。
ペットボトルに「指示があった場合のみ飲むように」といった注意書きがある辺り、予防として飲むのはあまりお勧めされないんでしょうか。
含有成分も通常のポカリの4倍くらいなので、濃すぎると美味しくないのかもしれませんね。

2日目は初日に相方ちゃんがやっていたのを真似て、350ml用水筒に氷と冷水を入れて持参しました。
冷水だけでも美味しかったのですが、残った氷にポカリをいれてさらに美味しく頂けたので、真夏でなくてもこれはちょっと今後も実践しようと思いました。
350ml水筒ならそんなに重くもないですしね。

お昼のウィダーは結構正解だったと思います。あの暑さの空間におにぎりは一寸置いておきたくないですし、かといって抜くのは絶対にNGですので、あのお手軽加減は便利。
手も汚れないので接客にも支障がないのは有難いです。


今回、感想のお手紙をスペースまでお持ち下さった方がいて、滅多にそんな出来事のない私はすっかり舞い上がってしまいまして、只管有難うございますを繰り返すことしか出来なかったんですが傍から見ると有難うBOTかお前はみたいなことになっていたような気がします。
全力で嬉しさを表現したいのにどう表現していいのか解らない系。
お隣さんと頒布本交換もさせて頂いて、前回までいたジャンルでは滅多にないことですので嬉しくなっちゃいました。
コミティアでは隣ではなく何故か後ろの方と交換したことがありますが(うちが4人みっしりできゃいきゃい言ってたので煩かったのでは…と…。楽しそうだなぁと思って、と言って下さったのですが煩いなーと思われた方もいたのではと思うと今頃がくぶるします)、こういう描き手同士の交流って近年ではあまり見掛けませんね。
かといって私から仕掛けない辺りにチキンぷりが伺えます。


次回もpkmnスペースで申し込む予定です。
カットはBW2でいきますが、XYの進み具合とはまり具合では何かそっちの方の作品も出せたらいいなあと今のうちから考えています。
その前にBW殿堂入りとBW2クリアを…詰みゲー消化を…。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://kiu.blog4.fc2.com/tb.php/41-30b4a9dc

ご案内

プロフィール ▼

希羽

  • Author:希羽
  • 世界の隙間でひっそり生きている。

写真 ▼

適当に撮った奴

カレンダー(月別) ▼

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事 ▼

ブログ内検索 ▼

